しわ・たるみ治療の種類と効果
- 2024年3月8日
- ヒアルロン酸注入,美容皮膚科,涙袋ヒアルロン酸注入,ショートスレッド,糸リフト・スレッドリフト,スネコス注射,アイリフト,HIFU(ハイフ),唇ヒアルロン酸注入,額(おでこ)のヒアルロン酸注入,テスリフト,くぼみ目のヒアルロン酸注入,眉下切開,ボトックス注射,エラボトックス注射,頬のヒアルロン酸注入,こめかみのヒアルロン酸注入,目の下のクマ取り,広頚筋ボトックス注射,脂肪注入,小顔ボトックス注射,法令線ヒアルロン酸注入,顎のヒアルロン酸注入,口角ボトックス注射,眉間のしわボトックス注射,フィラーリフト,ジュビダームビスタ,目尻のしわボトックス注射,額(おでこ)のしわボトックス注射,しわ治療,バニーラインボトックス注射,リフトアップ治療,たるみ治療,しみ治療,顎(アゴ)ボトックス注射,目の下ボトックス注射,鼻根ボトックス注射,ボトックスリフト,ネフェルティティリフト,口上ボトックス注射,マイクロボトックス注射,ボトックスビスタ,ボツラックス
皆様こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
JWAカウンセラーのMです!
いつもご来院いただきまして、ありがとうございます*:゚
しわ・たるみ治療にはどんなものがあり、効果は期待できる?
しわやたるみの治療には様々な方法があります。しわやたるみの原因、程度、皮膚のタイプ、年齢、健康状態や現在の肌の状態などを見つつ、目標に応じて正しい知識のもとで選択する必要があります。当院では、エイジングケアを専門とし、様々な治療法をご提案しております。しわやたるみを改善するために正しいケア、予防法、治療法を知り、いつまでも健康で若々しい肌づくりの参考にして頂ければ幸いです。
しわ・たるみの原因
肌のしわやたるみの主な原因は、年齢を重ねるにつれて自然に発生する加齢現象です。しかしその原因は生活習慣や健康状態など多岐にわたります。原因を知ることはケアや予防にはとても大切です。主な原因は以下の通りです。
1. 年齢による変化
コラーゲンとエラスチンの減少:年齢を重ねると、皮膚のコラーゲン(皮膚の主要な構造タンパク質)とエラスチン(皮膚の弾力性を担うタンパク質)の生産が減少してしまいます。これにより、皮膚の弾力性と強度が低下し、しわが形成されやすくなってしまいます。
皮膚の脂肪層の減少:顔の脂肪層も年齢とともに薄くなってしまうため、たるみや皮膚のボリュームの減少につながってしまいます。
2. 紫外線(UV)
紫外線に長期間さらされると、皮膚のコラーゲンが損傷し、しわやたるみの主要な原因となってしまいます。紫外線はコラーゲンを分解し、新しいコラーゲンの生成を妨げるため、皮膚の老化を加速させます。
※光老化(ひかりろうか)とは
日光を長年浴び続けることによってひき起こされる肌のしみ、しわ、たるみなどの皮膚の変化のことを言います。光老化は加齢による老化とは異なり、紫外線を浴びた時間と強さに比例するとされています。また光老化は皮膚がんの発生にも関わっているとされています。
3. 喫煙
血流の悪化:喫煙は血管を収縮させ、皮膚への血流を減少させてしまいます。これにより、皮膚が必要とする酸素と栄養素が不足し、皮膚の健康と再生能力に悪影響を及ぼしてしまいます。
化学物質の影響:タバコの煙に含まれる化学物質は、コラーゲンとエラスチンを損傷し、しわの形成を促進してしまいます。
4. 表情の動き
表情筋の使用:笑ったり、しかめっ面をしたりすることで生じる繰り返しの表情は、特定の筋肉の使い過ぎにより、顔にしわをできやすくしてしまいます。
5. 重力の影響
下方への引力:重力は時間と共に肌を引き下げ、特に顎のラインや眉毛、頬などにたるみを引き起こしてしまいます。
6. 栄養不足
ビタミンやミネラルの不足:栄養不足は肌の健康に必要なビタミンA、C、Eや亜鉛などのミネラルが不足し、肌の老化につながってしまいます。
7. 脱水
水分不足:十分な水分を摂取しないと、肌が乾燥し、しわやたるみがよりできやすく、目立つようになってしまいます。
8. 睡眠不足
回復時間の不足:質の良い睡眠は、肌細胞の修復と再生に不可欠です。睡眠不足は肌の老化を早めてしまいます。
しわ・たるみ治療をするメリット
しわやたるみ治療には、さまざまな方法があり、それぞれにメリットがあります。
<当院でのしわ・たるみ治療の内容>
糸リフト
ヒアルロン酸注入
ボトックス注射
HIFU(ハイフ)
ケアシス(エレクトロポレーション)
ベイビーピール
エクソソーム
脂肪吸引
脂肪注入
チンセラプラス
目の下のクマ取り
しわ・たるみ治療は、このような方に向いています。
しわ・たるみを予防したい方
しわ・たるみが気になりはじめた方
しわ・たるみを改善したい方
日焼けや乾燥による肌ダメージがある方
しわ・たるみ治療の効果、持続時間など
しわやたるみ治療の効果の持続時間は、治療方法や個人の生活習慣、肌質によって大きく異なります。以下は一般的な治療方法とその効果の持続時間の目安です。
ボトックス注射: ボトックスは表情筋の動きを一時的に抑制し、しわを目立たなくします。効果の持続時間は3〜6ヶ月程度で、その後は効果が薄れていきます。
ヒアルロン酸注入: ヒアルロン酸による治療効果は、注入された部位や使用されるヒアルロン酸の種類にもよりますが、6ヶ月から1年程度持続します。
レーザー治療: レーザーによる肌の若返り効果は、治療後数ヶ月で徐々に現れ始め、効果は1年以上持続することがあります。3ヵ月程度の期間で継続的な治療を行うことで、より効果を高めることができます。
糸リフト: 糸リフトの効果の持続期間は、使用する糸の種類にもよりますが、1年から2年程度です。時間が経つにつれて糸は体内で吸収され、肌の自然なコラーゲン生成を促します。
ピーリング: 軽度のピーリングの効果は短期間で、数ヶ月持続することが多いです。より深いピーリングは効果が長持ちしますが、それに伴うリスクも高く、症状や目的に合わせた選択をする必要性があります。
しわ・たるみ治療のまとめ
治療の効果を長持ちさせるためには、日焼け防止、適切なスキンケア、健康的な生活習慣などが重要です。また、定期的なメンテナンス治療を受けることで、より長く効果を保つことが可能になります。治療を受ける前に、医師と効果の持続時間や必要なメンテナンスについて十分に話し合うことが大切です。
ご来院お待ちしております♥
⑅ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⑅
📍自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック
東京都目黒区自由が丘2-11-21 Newno自由が丘4階
📞03-6421-4073
🗒️営業時間 9:30~17:30
(最終受付: 17:00、カウンセリングは16:30)
定休日: 日曜日と平日1日(不定休)
⑅ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⑅