「首筋ボトックス」注射で、すらっとした首に♪|自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック|自由が丘にある美容外科・美容皮膚科・婦人科形成クリニック

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-21 Newno自由が丘4階
03-6421-4073
LINE Instagram Instagram YouTube公式チャンネル
ヘッダー画像

コラム

「首筋ボトックス」注射で、すらっとした首に♪|自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック|自由が丘にある美容外科・美容皮膚科・婦人科形成クリニック

「首筋ボトックス」注射で、すらっとした首に♪

 

皆様こんにちは!
自由が丘ウェルエイジングビューティークリニックです。

首筋のボトックス注射は知っていますか?

ダイエットをしてもなかなか減らない首周り…

首回りは顔に続いて目に入る部分のため、太く、短く見える首のラインに悩まれている方も多いはず!
これらのお悩みを持った方の多くが、僧帽筋(肩の筋肉)の発達が原因で首が短く見えると考え、肩ボトックス注射を打たれる方も少なくありません。

悩みの原因が実は、”首”にあるかもしれません!

首が太く短く見える原因

・肩の筋肉(僧帽筋)の影響
・首の筋肉(胸鎖乳突筋)の過度な発達

が大きな要因です。

僧帽筋

首から肩・背中にかけてある大きな筋肉で、肩凝りの原因になりやすい筋肉です。
肩凝りがひどくなると、頭が重くなったり背中が張ってきたりすることもあると思います。
この「僧帽筋」が後頭部あたりから背中の方にまで広がっているので、僧帽筋が凝り固まると頭や背中にも影響がみられることが関係しています。

胸鎖乳突筋

頭を左右に回すときに使用する筋肉で、両耳の後ろ側から鎖骨まで伸びている筋肉になります。
この筋肉は凝り固まりやすく、発達しやすいため、首を太く、そして短く見せる原因となります。

首筋ボトックス注射は、首の筋肉(胸鎖乳突筋)にボトックスを注入する施術です。

過度に発達した筋肉を縮小させることで、首のラインをスリムに整えると同時に首を長く見せ、小顔効果が期待できます!

首筋ボトックス注射はこんな方におすすめです

首のラインが気になり、首回りの露出に抵抗がある方
女性らしい細く、しなやかな首のラインを手に入れたい方
首回りの筋肉が凝り固まっている方

肩こりや食いしばりに関連して、首の横やや前の胸鎖乳突筋も張っている方がいます。
その結果、首が太く短く見えていることがあります…
ボトックス注射で胸鎖乳突筋を細くすることで、首筋がすらっと見えます。

お気軽にご相談ください。

⑅ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⑅

📍自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック
東京都目黒区自由が丘2-11-21 Newno自由が丘4階
📞03-6421-4073
🗒️営業時間 9:30~17:30
(最終受付: 17:00、カウンセリングは16:30)
定休日: 日曜日と平日1日(不定休)

⑅ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⑅ 

Page top