しみができる原因としみ取り治療を行う最適なタイミング
- 2025年4月15日
- ぺップビュー,ピコトーニング,ピコフラクショナル,美容皮膚科,ピコスポット,しみ治療,肝斑治療,そばかす治療,ピコレーザー,ケアシス,エレクトロポレーション,イオン導入,美肌治療,美白治療
<h2>しみができる原因としみ取り治療を行う最適なタイミング</h2>
<h3>シミができる原因</h3>
加齢、ホルモンバランスの乱れ、遺伝などの原因が考えられ、紫外線を受けて生成されたメラニンの蓄積によるものが多くあります。紫外線が肌に与えるダメージは数多くの方に認識されており、特に紫外線が強い季節は、UVケアを欠かさない方が多く、様々な紫外線対策グッズやコスメなども多くあり、しみを防ぐには様々なケアが必要です。
<h3>しみができやすい、できにくい人</h3>
同じ紫外線量でも、しみができやすい、できにくい人がいます。
色白の方は、色黒の方より肌の防御力が低く、しみになりやすいと考えられます。
また肌の新陳代謝が活発な子供は、強い紫外線を浴びても、しみになりにくく、肌のターンオーバーが正常であるかどうかも、しみのできやすさに関係があります。
<h3>紫外線ダメージを受けたらホームケアかクリニックでケアを</h3>
紫外線ダメージを受けると、しみになる可能性が高くなってしまうため、日頃のケアが非常に大切です。
ホームケアで保湿などをすることもできますが、クリニックで状態を見た上で適切なケアをすることで、しみの予防、しみ治療に繋がります。
<h3>しみ治療に最適なタイミング(季節)</h3>
紫外線対策をしっかりしていれば、1年中行うことはできます。
しかし、レーザー治療後の肌は敏感になっているため、日焼けしないように紫外線からしっかり守る必要があります。
この状態で紫外線を浴びると、皮膚に刺激を与え、色素沈着のリスクが高くなり、さらに濃いしみとなってしまい逆効果なんてことも。
紫外線量は4月頃から急激に増え、8月にピークを迎えるため、紫外線量が少ない秋から春先までがしみ治療の最適なタイミングとなります。
しみにも様々あるため、間違ったケアで悪化させないよう
まずはお気軽にご相談ください。最適な解決方法をご提案いたします。
⑅ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⑅
📍自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック
東京都目黒区自由が丘2-11-21 Newno自由が丘4階
📞03-6421-4073
🗒️営業時間 9:30~17:30
(最終受付: 17:00、カウンセリングは16:30)
定休日: 日曜日と平日1日(不定休)
⑅ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⑅