ボトックス注射が効かない「しわ」と効く「しわ」があります!|自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック|自由が丘にある美容外科・美容皮膚科・婦人科形成クリニック

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-21 Newno自由が丘4階
03-6421-4073
LINE Instagram Instagram YouTube公式チャンネル
ヘッダー画像

コラム

ボトックス注射が効かない「しわ」と効く「しわ」があります!|自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック|自由が丘にある美容外科・美容皮膚科・婦人科形成クリニック

ボトックス注射が効かない「しわ」と効く「しわ」があります!

本日も金井が担当します♪

みなさん、ボトックスと聞くと
なんとな~く
_人人人人人人人人_
>  しわ治療  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
と思い浮かびませんか?
これは半分正解で半分ハズレ。

シワならなんでもなくせるスグレモノではないのです!

ボトックス注射には、効く「しわ」と効かない「しわ」があります。

たとえば、

〇眉間のしわ

×法令線

〇驚くとできる額の横ジワ

×無表情でもある額の横ジワ
などなど、効くシワ/効かないシワがあるのです!

大まかに分けると、表情ジワと呼ばれる
筋肉の動きでできるしわに効果があります。
その中でもすでに刻まれてしまったしわには
即効性がないため、他治療を合わせるとよいといわれています。

…他治療?
(ꐦ°᷄д°᷅)<ソレヲオシエテクレヨ!!!!
こちら、たくさんありますのでまた次回…(๑•᎑•๑)ノシ

金井

 

金井先生ありがとうございました!

刻まれてしまったしわにはボトックスは効きづらいので

刻まれる前に予防として

気になる箇所に取り入れていただくことをおすすめします。

まずはカウンセリングから

どうぞお気軽にお越しください。

 

自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック

Page top